2025年6月6日、紫波町の高橋農園 大麦圃場にて『ベアレン つなぐビール 大麦収穫祭2025』を初開催しました!
この日は、(一社)日本記念日協会によって認定されている「大麦の日」。当日は「つなぐビールプロジェクト」に関わる高橋農園さま、東北農業研究センターさま、岩手大学クラフトビール部さま、そして当社ファンクラブの皆さまにもご参加いただき、ビール麦の生産秘話や品種改良のお話、つなぐビールプロジェクトの展望など、普段はなかなか知ることのできない貴重なお話を聞くことができました。
その後はいよいよ大麦の収穫体験。ご参加の皆さまには、実際に麦の刈り取りを体験していただきました。田園風景の中に広がる麦畑での収穫は、まるでヨーロッパにいるかのような気分に。
最後は大麦畑を後ろに「つなぐビール」で乾杯!
まさに麦畑からグラスまで、関わる人すべてが一堂に会して飲む「つなぐビール」の味は格別です。
今回のように、私たち生産者から消費者の皆さままで繋がる場ができ、垣根を越えて語り合う機会が生まれたことをとても嬉しく思います。
「つなぐビール」は生産者から消費者の皆さままで、関わる人の想いをつなぎ、そうしてできる循環を未来へつなげるビールです。
もしこのビールを選ぶことで、未来をちょっとよくすることができるとしたら・・・
皆さんの乾杯でつなぐビールにさらなる循環を巻き起こしましょう。
改めまして、ご協力・ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。




